分解(disassemble)

LS410D

もちろん電源を入れたりする前に分解する(笑

ビス

HackBBS で 猫のクマさんが、
底面のBUFFALO INC.の"INC"のちょっと下にネジが一本隠れています。
それをはずして、後は右手で上面と底面を掴み、左手で左右面を掴んで
引けば開きます。
とのことなので、早速真似をしてみた。

シールをめくる

底面のシールをめくると、ビスが見える。

側面を外す

ちょっと固いが、側面を後ろにずらして、 その後は左右に開いて、側面を外す。

向かって左側

左側には何もない

向かって右側

シャーシは、4つのショックアブソーバ?でケースに取り付けられている。

シャーシを外す

シャーシは、ちょっと引っかかりがあるが抜くだけ、、、
リヤ側を持ち上げて後ろ斜めに引く

なんじゃこりゃー!!
アルミテープ?でグリグリ

挙げ句の果てには、基板にまで。アース?放熱?

HDD

東芝の DT01ACA100。
Buffalo の NAS で東芝が使われているのを見たの、初めてかも。

HDDを外す

基板に伸びているテープ?を剥がし、
HDD を固定しているネジを4本外して、HDD を外す

基板を外す

こちらもネジを4本外して基板を外す。

シャーシに熱を逃がすためだろう、 CPU の上に紫色のガムのようなもの(笑)がついていて、 CPU とシャーシをつないでいる



LS410D

楽天市場
Amazon


LS410D 入手
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

基板

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2013 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市