次の目標

Debian LS-VL

先日よりカーネルのコンパイルを試みているのは、 次の目標のためである。

GX-DVI/U2B 入手

先日、Windows で使うために、 Buffalo の USB 接続 GX-DVI/U2B を手に入れた。

↓値段だけでも調べてみよう!(笑
楽天市場
Amazon
ドスパラ
livedoor デパート
バッファローダイレクト
Yahoo!ショッピング
ムラウチドットコム

玄柴で GX-DVI/U2 が使えるらしい

たまたまググっていると、 (マイナーチェンジ前?の GX-DVI/U2 ではあるが) なんと玄柴で使っている人がいらっしゃる。

まるしすなうぇぶろぐ(仮): 玄柴/ディスプレイの接続

玄柴で使えるのなら、LinkStation でも使えるのでは??
と、ググってみたけどヒットなし。

やるしか無い!(笑

次の目標

これまで、LinkStation はサーバとしてしか使って来なかったけど、 デスクトップとして使ってみる!

と言っても、 デスクトップとして Linux を使うのは素人同然なので、 上記ページをはじめ、 先人たちの知恵をたくさんお借りすることになるだろう。

方針

カーネルのコンパイルが必要になりそうなので、
いろいろなカーネルを試したが、
最新の 3.2.9 は私の力ではコンパイル出来なかったし、
2.6.38 は LS-VL用のパッチが必要になるので、 他の機種に展開しづらい。
他の機種でも同じことができるように、Buffalo 純正のカーネル 2.6.31.8 でチャレンジする。
2.6.31.8 でダメだったら、また考えればよいし。
もちろん手順は全部公開する。未来の自分のためのメモとして(笑

まぁ、ぼちぼち



LS-VL

楽天市場
Amazon
livedoor デパート
バッファローダイレクト
Yahoo!ショッピング


カーネルのコンパイル(5)再度 3.2.9 を
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

デスクトップとして使う(1)再度カーネル 2.6.31.8 コンパイル環境の準備

Copyright (C) 2003-2012 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市