TeraStation という選択

TS-WXL

最近の LinkStation は、
・シリアルコンソールがつけられなくなったり
・telnet できるようにするのが面倒になったり
と、ハック封じが進んできている。
某 I 社の K 氏によると、 DTCP-IP の認証を受ける(?)には シリアルコンソールがつけられてはいけないそうだ。

そんなわけで、DTCP-IP に対応した最近の LinkStation は Linux Box としては使いづらくなってしまっている。
では、次はどれで遊ぶ?となったとき、 TeraStation という選択があってもいいのではないかと思う。
TS-X シリーズなら、LS-XHL 等と同じ 1.2GHz の CPU だろうし、
LS-QL 等と違ってホットスワップにも対応できているのが魅力である。
TeraStation を会社で使うのは怖いが、 個人で遊ぶなら少々高い事を除いて選択肢としても良いのではないだろうか。

ずいぶん前に、 TS-WX1.0TL/R1 を入手したのであるが

玄柴を入手したりして、ほったらかしだった。
年も明けたことだし、そろそろ遊びはじめようと思う。

ここは、「LinkStation/玄箱をハックしよう」だが。。。



TS-WXL
楽天市場
amazon
Yahoo ショッピング
Livedoor デパート


LS-WXL/LS-WSXL シリーズファームウェア アップデータ Ver.1.22
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

前面カバー(フロントドア)の中

Copyright (C) 2003-2010 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市