ミス

LS-SL

「関西オープンソース2009」 「関西コミュニティ大決戦」の 2日目の朝のこと。

LS-CL を起動しようとしたら、 「HDD not found」といわれて起動しない。
HDD が抜けているのかと抜き差しして電源を入れ直してみたりしたが、 やっぱり起動してこない。
あちゃぁ、こんなところで HDD が壊れたかな?と思いつつ
配線を再度確認すると、 間違えて LS-SL の AC アダプタを刺していた。
LS-CL は 3.5 インチ HDD なので 12V の AC アダプタ。
LS-SL は 2.5 インチ HDD なので 5V の AC アダプタ。
これでは電圧が足りなくて HDD が回らず 「HDD not found」といわれて起動しなかったのだろう。
LS-SL に刺さっていた AC アダプタを LS-CL に刺し直して起動。
無事起動してきた。

続いて、LS-SL の電源スイッチを ON。
なぜか、こちらも立ち上がってこない。
シリアルコンソールの接続が悪いのかとつなぎ直してみたが、 やっぱりコンソールには何も出ず。
良く見ると LED も灯いていない。

ん?

さっき、LS-CL の AC アダプタがこっち(LS-SL)に刺さってたやん。
LS-CL は 3.5 インチ HDD なので 12V の AC アダプタ。
LS-SL は 2.5 インチ HDD なので 5V の AC アダプタ。

レンガ。もう一日展示があるのにレンガ。それも2台続けてレンガ。
ショック でかい



LS-SL
楽天市場




インストーラの修正、再び
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

クラッシュ

Copyright (C) 2003-2009 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市