メインボード / Main Board

LS-SL

部品面 / Parts side

ぱっと見る限り、LS-WSGL/R1 と同じ。
型番も MVYAKESS-AA で LS-WSGL/R1 と同じ

半田面 / Solder side

ぱっと見る限り、LS-WSGL/R1 と同じ。
Flash メモリの刻印が、LS-WSGL は WSGL0 だったのに対し、 LS-SL は WSGL1

いつものコンタクトパターンも健在

変わった SATA コネクタ / SATA connecter has been changed

SATA コネクタの高さが変わっていることに気が付いた。
え?と思って良く見ると、上下のアルミシャシも変わっている。

良く見えないですね。
上が LS-WSGL, 下が LS-SL
SATA コネクタの高さが変わったので、HDD のネジ穴の位置も変わり、 シャシも変わっている。良くわかるのは左端

おそらく放熱の問題で基板と HDD の間を空けたかったのだろう
その代わり、厚い HDD が使えなくなってしまったと。

最近は、分厚い 2.5' HDD なんてないのかも知れないが。

LS-WSGL と LS-SL との違いなのか、
LS-WSGL も最近のロットはこうなっているのかは不明。
多分コネクタが2つ付いているから、LS-WSGL も同じなんだろうけど。
情報求む



LS-SL
楽天市場




HDD
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

シリアルコンソール

Copyright (C) 2003-2009 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市