分解 / disassemble

LS-CL

早速分解してみる

どこから???

ファン交換用のネジはさておき、
分解に関係しそうなネジはどこにもない。

底面のシールを剥がす

左右に割れそうなのだが、底面に張ってある銘板(?)のシール2枚と MAC アドレスのシールがあわせめを塞いでいる。

はがしてみた。

なんだか爪らしき物が現われた。
シリアルポートの穴はない。

割る

底面の爪を足掛かりに、無理やり左右に割る。

爪は赤丸の11個所。

中身を出す

HDD/基板はケースにはめ込まれているだけ。

導光器のアクリルの造形は、いつも感心する。
ケース内に転がっている部品は、、、 最初、何か悩んだがファンクションスイッチ。

メインボード

ネジを3本はずして HDD をはずし、
ネジを3本はずしてメインボードをはずした。

400MHz の 88F5182 と 2個で 128MB の NANYA NT5TU32M16AG-3C 512Mb DDR2 SODIMM。

CN19 がシリアルポートのスルーホールに見えるが、 何らかのトラップがあるんだろうな。
最近 Bufalo さん、遊んでるし。



LS-C500L
楽天市場
amazon


電源 ON / Power ON
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

パーティション / partitions

Copyright (C) 2003-2008 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市