関西オープンソース2008 / 関西コミュニティ大決戦


各種プログラム・タイムテーブルが公開されました。

展示企画

2008年11月7日(金)13:00~18:00
2008年11月8日(土)10:00~18:00
です。

地道に LinkStaton Mini の debian 化をメインにお見せしようと思います。
OSC では、リモコンの自動車とか動かして遊んだんですが、 ちょっとブッ飛びすぎだったかも。
人寄せにはなったんですが、 リモコンの自動車とハックとが風が吹けば桶屋が儲かる的で。。。。

途中、下記ユーザ企画時間中以外は、ブースにいる予定です。
ブースがどこになることやら。
去年みたいにステージ前だったら、ブースにいながらステージを楽しませて いただけるんですが、、、

ちなみに、今年は ASCII さんによる書籍販売はないそうです。

ユーザ企画

ユーザ企画は、 11/8 13:00? (50 min) [ 会場 : 9F-セミナールーム3 ] です。

OSC でネタを洗いざらい出してしまってネタ切れです。
仕方がないので、外向きサーバをどうやって運営し、 どう戦っているかをお話ししようと思います。
ブログでは決してあかせない外向きサーバを守る苦労をお話ししますので、 クラッカー/アタッカーは聞きに来ないでください。
聞きに来たかたは、決して私のサイトをアタックしないでください(笑)。

いつも通り、じゃんけん大会で「玄箱/Pro をハックしよう」を プレゼントしようと思います。
実は、去年、忘れてました。去年来ていただいた方、ごめんなさい。

ステージ企画

今年はパス。ネタないもん。

懇親会

もちろん参加します。

では、皆さん、11/7,8 ATC でお会いしましょう。





debian 化(32)シャットダウン時のエラーつぶし
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

debian 化(33)標準ファームによる RAID 化

Copyright (C) 2003-2008 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市