Movable Type 4.0(2)

HomeServer

アーカイブ

LinkStation/玄箱をハックしよう には、日別、週別の日付アーカイブは作っていないのに、 Movable Type を 4.0 にアップデートしたら勝手に作られるようになっていた。
mt-upgrade.cgi のバグ?

ブログのコピー

Movable Type 4.0 では、 既存のテンプレートをコピーして簡単に新規ブログを作れるような 機能があるはずだが、見当たらない。

ウェブページ

ウェブページを作っても、HTML ファイルが出力されない。
ログにエラーも出力されない。
再構築後の画面には
テンプレート「玄箱(KURO-BOX)/Pro をハックしよう」の再構築中にエラーが発生しました: テンプレートタグMTEntriesでエラーが発生しました: category属性でエラーがありました: 玄箱/Pro 
と出ているのだが、どう解決すればいいのかの情報がなくて 対処できない。

ありがちなバグとしてカテゴリ名の漢字がまずそう。
「玄箱/Pro」を「KURO-BOX/Pro」にして再構築したら、 エラーは出なくなったが、相変わらず HTML ファイルは作られない。

ぐち

・リファレンスにデフォルト値がないこと、(前述)
・エラーに対するトラブルシュートの情報がないこと、
困ったものだ。

このサイトを全部 Movable Type 化しようと、
・トピック毎の小さなブログを簡単に作るために、ブログのコピー機能
・独立したページの管理のために、ウェブページ作成機能
を使うために Movable Type 4.0 にアップデートしたのに、がっかり




Movable Type 4.0
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

HS-DHGL/M は玄箱/Pro ベース?

Copyright (C) 2003-2007 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市