ハック de 録!!のトラブル


HD-HLAN でハック de 録!! を動作させている。
HD-HLAN は、Link de 録!! のファームがリリースされているので、 カーネルと LSUVCD.o とのバージョンを合わせておけば dummy.o は要らないし、 何より HD-HLAN が余っている(笑)ので。

以前は「ハック de 録!!快調」と書いたのだが、 それ以降いろいろなトラブルを経験している。
とりあえず備忘録として経験したトラブルを列挙する。 関連性とかは次発生したときに考える(汗)

いつのまにか PC-MV7DX/U2 が認識されなくなっている

通常
bash-2.04$ cat /proc/LSUVCD
device1=mv7dxu2_006f
device2=none
device3=none
device4=none
bash-2.04$
となっている。
PC-MV7DX/U2 の電源を落としてもいないし、 ちゃんと USB ポートに刺さっているのに、いつのまにか
bash-2.04$ cat /proc/LSUVCD
device1=none
device2=none
device3=none
device4=none
bash-2.04$
となっていることがあった。
この時 LSUVCD.o がロードされていたかどうか確認するのを忘れていた。

予約録画失敗

予約時間を過ぎても
  • 「待機中」となったままで予約録画に失敗する場合

  • 「録画失敗」となって予約録画に失敗する場合

  • と2つのパターンがある。

    今朝のF1は後者のパターン((怒)
    F1は失敗したのにその後の予約は録画に成功している。謎

    iCommand 自動録画予約失敗

    iCommand による自動録画予約がされないことがある。
    自動録画サーバにアクセスにいっていない?

    EPG 予約失敗

    既存の予約とぶつかってもいないのに、予約に失敗することがある。

    iCommand 予約失敗

    特定のチャンネルが 「この番組は、 iCommand番組表に設定されていない放送局のため予約できません。」 といわれる。
    ちゃんと設定しているし、 そのチャンネルの番組が自動録画予約されているのに。

    チャンネル足りず

    BS デジタルチューナから S 端子で PC-MV7DX/U2 に接続しているが、 S 端子に割り当てらる放送局は3つまで。たりなーい。
    /etc/melco/pcast_spchannel.dat に4つ以上書いてみようか?
    (以前の?)PCastTV は、EPG 予約時に S 端子が選択できた。

    キーワード足りず

    iCommand による自動録画キーワードは10パターンまでだが、足りない。 100パターンぐらい使えるようにできないか?
    ま、これはトラブルとはいえないか。


    シリアルコネクタ
    ハックの記録
    LinkStation/玄箱 をハックしよう

    HDDtemp のロックファイル

    Copyright (C) 2005 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
    yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市