ハック de 録!! 快調


思ったより、快調。
一週間弱で20番組ほど予約録画してみたが、多分全部録画できている。
追いかけ再生もちゃんとできる。
当たり前が当たり前でないことを覚悟していただけに、久しぶりに感動。

ペンコンで PCastLink も動くようになった。
Windows の再インストールまでやってみたのに改善されなかったのだが、、、
ふと思いついて「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細」→ 「トラブルシューティング」→「ハードウェアアクセラレータ」の スライドを「なし」にすると映像が表示されることに気が付いた。
でも、「ハードウェアアクセラレータ」をなしにすると、 動画がまともに表示されない。
ドライバが古いのかと思って、Windows 標準より新しい ディスプレイドライバを入れてみた。 すると、「ハードウェアアクセラレータ」を「最大」にしても 映像がちゃんと動画として見えるようになった。

これで某「空気−板」もどき、 自宅内のどこでもテレビが見られて、録画予約もできて、 録画再生ができて、、、快適快適。
無線 LAN の転送速度のせいか、CPU パワーが足りないからか、 時々映像がカクカクしたり音声がぶちぶちするが、まあ許せるレベル。
これなら家族でも使えそう。




ハック de 録!!
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

USB メモリ2つ

Copyright (C) 2005 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市