ダウンロードソフトウェア使用許諾


バッファローのファームウェアダウンロードのページに 「ダウンロードソフトウェア使用許諾について」の記載が突然追加された。

「本製品は、GPL/LGPLの適用ソフトウェアを使用しており、 これらのソフトウェアソースコードの入手、改変、再配布の権利があります。」 と書いておきながら、 「お客様は、本ソフトウェアのソースコードを調べたり、逆アセンブル、 逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他の修正を本ソフトウェアに 加えることはできません。」というのは矛盾しているのだが。

それはさておき、リバースエンジニアリングが禁止されたので、 この使用許諾に同意してダウンロードした場合は ハックしてはいけません。
(ハックの定義にもよるけど)

私は、同意してダウンロードしていないし、 今後も同意してダウンロードすることはないであろう。

以上、 「」内はバッファローのドライバダウンロードサービスのページから引用した。



ハックの記録 → 外付け HDD にバックアップ
LinkStation/玄箱 をハックしよう

Copyright (C) 2004 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市