Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新着順に表示][返信フォーム][この記事のスレッド][記事の削除・変更] [Home Page]

この記事のスレッドの最初は【No.6422】の投稿です

記事番号 【No.6422】
投稿者: hide
投稿日時: 16/03/03(木) 06:48:07
タイトル: LS-CLの電源投入後の挙動について
コメント: 機種:LS-CL(基盤型番:MVKKT-CA)
ファームウェア:1.11
ディストリビューション:標準ファーム

板汚しになるかもしれませんが、お知恵を拝借させてください。

LS-CLを標準ファームで2年ほど使っておりましたが、ある日突然赤LEDが
7回点滅(HDDが見つからない)と言った事象になっています。
早速分解して確認したところ、サムスンのHD10HI(5400rpm)が入っていました。

最初HDDが悪いのかな?と思い、PCに接続しcristal disk infoで見る限り異常なしの状態でした。

再度LS-CLに戻し電源投入のプロセスを確認すると、HDDのスピンアップ後に
ヘッドのトラッキング動作をする際にHDDの電源が落ちることが分かりました。
試しに他の7200回転のHDD(WD BLUE)を組み込んで起動すると、スピンアップも
全然する様子もありません。

基盤上の電解コンデンサー(SANYO)のがダメになったかと思い、ルビコン製の16V470uFのものを並列で繋げても事象変わらずでした。

12V系の何処かの部品が劣化しているのかと思い、色々調べてはみたものの全く分からずです。

こんな事象はどなたか経験されていないでしょうか?
また解決方法を見出す方法はありますでしょうか?

皆様のお知恵を拝借致したくお願い申し上げます。


この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.6422】です

返信用投稿フォーム


記事番号【No.6422】に返信投稿する方は下にご記入の上送信してください
お名前:
タイトル:(変更可)
コメント: ↓引用が不要な場合は、適宜削除してください

削除用パスワード。コメントの変更および削除の際必要です
(半角英数字使用)

ボタンは1回だけ押して下さい。押した後にエラーになるかも知れませんが、おそらくちゃんと書込まれています。