Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.6422】の中の記事をすべて表示しています

【No.6422】のスレッド
16/03/03(木) 06:48:07 投稿者[hide] [No.6422]のスレッド内
【No.6422】 タイトル[LS-CLの電源投入後の挙動について] この記事がスレッドの最初です
機種:LS-CL(基盤型番:MVKKT-CA)
ファームウェア:1.11
ディストリビューション:標準ファーム

板汚しになるかもしれませんが、お知恵を拝借させてください。

LS-CLを標準ファームで2年ほど使っておりましたが、ある日突然赤LEDが
7回点滅(HDDが見つからない)と言った事象になっています。
早速分解して確認したところ、サムスンのHD10HI(5400rpm)が入っていました。

最初HDDが悪いのかな?と思い、PCに接続しcristal disk infoで見る限り異常なしの状態でした。

再度LS-CLに戻し電源投入のプロセスを確認すると、HDDのスピンアップ後に
ヘッドのトラッキング動作をする際にHDDの電源が落ちることが分かりました。
試しに他の7200回転のHDD(WD BLUE)を組み込んで起動すると、スピンアップも
全然する様子もありません。

基盤上の電解コンデンサー(SANYO)のがダメになったかと思い、ルビコン製の16V470uFのものを並列で繋げても事象変わらずでした。

12V系の何処かの部品が劣化しているのかと思い、色々調べてはみたものの全く分からずです。

こんな事象はどなたか経験されていないでしょうか?
また解決方法を見出す方法はありますでしょうか?

皆様のお知恵を拝借致したくお願い申し上げます。