Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.5635】の中の記事をすべて表示しています

【No.5635】のスレッド
09/11/07(土) 13:59:17 投稿者[海馬に電極] [No.5635]のスレッド内
【No.5635】 タイトル[500GB換装でtelnet不可?] この記事がスレッドの最初です
機種:LG-HD160LAN
ファームウェア:1.65
ディストリビューション:Vine(ハックキット)

標準で付属の160GBのハードディスクから、別途用意した500GBとを取り替え、
ハックキットで動作させてみました。
しかし、ハードウェアの動作はしているようですが、telnetがまったく通じません。pingでもダメです。

500GBのハードディスクは日立LG製のIDEタイプで、型番HDT725050VLAT80。
フォーマット時やディスクチェックの動作も、異常のようなメッセージは現れませんでした。

ただ気になるのが、HG-HDLANに取り付けてtelnetが通らない事を確認して、LinuxPCでマウントしてみると、image.datとfromimageが無くなっているのです・・。

標準のハードディスクには、まだデータが残っているのでフォーマットできずにいますが、こちらのサイト→http://memoire.sakura.ne.jp/pc/linkstation.html でtelnetだけを起動できるようにしてみたところ、この方法では成功しています。500GBでは失敗です。

500GBの場合、ファームウェア側で認識できていないのでしょうか?
過去ログには、ファームウェアを1.64にすれば認識するとありましたが、このバージョンが見当たりません。

完全にハマリなので、教えていただきたいです。