Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.5030】の中の記事をすべて表示しています

【No.5030】のスレッド
08/06/05(木) 14:19:30 投稿者[SaveMe] [No.5030]のスレッド内
【No.5030】 タイトル[玄箱のシリアルコンソールについて。] この記事がスレッドの最初です
機種:玄箱、玄箱/HG
ファームウェア:無改造。
ハードウェア:クリスタルの2番ピンを10KΩでプルアップ済み。R76は、前者は、1KΩ、後者はジャンパしてあります。
USB-シリアルコンバータは、UP-12Cを使用。

上記機種のシリアルの挙動について教えて下さい。
FLASHの飛んだ玄箱をダメ元で預かっているのですが、HDDなしの場合、シリアルからは、何か出力されるでしょうか?
ブートローダが起動し、HDDを探すと思うので、何かしらの出力があると思うのですが、確認できません。
玄箱/HGは、手持ちの物で、買った後シリアルのジャンパと、クロックのプルアップをして放置していた物なので、保管中に壊れていなければ問題ない物と思います。
KURO-BOX/Proでは、115.2Kですが、シリアルの出力を確認しており、ピンアサイン、動作共にコンバータには問題ない物と思います。

玄箱(玄箱)への接続時には、57600、8Bit、パリ無し、stopビット1、フロー制御無しでTeraTermで接続を試みました。
EIDEの余りが無く、HDDがある状態でのテストが出来ないのですが、状況の切り分けのために、HDDなしで、接続したときに玄箱が起動時に吐き出すテキストについて教えていただけないでしょうか。
また、VCXOの2番パッドをプルアップしてもシリアルは正常に使えていますでしょうか?