Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.4790】の中の記事をすべて表示しています

【No.4790】のスレッド
07/09/13(木) 00:45:36 投稿者[木箱] [No.4790]のスレッド内
【No.4790】 タイトル[またCFでハマってしまった] この記事がスレッドの最初です
機種:KURO-BOX/PRO
ファームウェア:kuroutoshikou.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=9 によりSWAT修正済
ディストリビューション:元のまま

今度こそCF+SATAができると思っていましたが、またCFでハマってしまいました。
KURO-BOXの内蔵用SATAポートに玄人志向 KRHK-CF2.5SATAを接続してCFを入れま
したが、起動途中で止まり進みませんでした。

シリアルコンソールでは
scsi0 : Marvell SCSI to SATA adapter
scsi1 : Marvell SCSI to SATA adapter
で止まります。電源長押しで電源を切るしかありません。
CFの容量や内容には関係なく止まるようです。
CFなしで、KRHK-CF2.5SATAだけを挿した場合は正常に起動します。
下の(外から見えない)LEDが点滅しているので、何やらアクセスしているようです。

使用したKRHK-CF2.5SATAは新製品ですが、変換チップはMarvellの88SA8040です
から実績はありそうですが...(不動作実績かも知れませんが)
どなたか『このCFでは動いた』という方、動いたCFと変換基板をお教え下さい。

追伸>山下さん
メール登録画面で名前とアドレスを入力して、登録しようとしても、削除しようと
しても、
『何らかのエラーです。同じ状態が続くようでしたら管理者へお知らせください。』
と出ました。チェックをお願いします

08/05/14(水) 21:32:20 投稿者[初めて挑戦者] [No.4790]のスレッド内
【No.5015】 タイトル[Re: またCFでハマってしまった・・同じ障害発生者から] 【No.4790】に対する返信
玄人志向:KRHK−CF2.5SATAで起動途中で止まりますよね。
何とかなりませんかね皆さん・・・?ヘルプミー

07/09/14(金) 15:20:56 投稿者[?] [No.4790]のスレッド内
【No.4803】 タイトル[Re: IDEケーブルの差し替え] 【No.4790】に対する返信
>ケーブルをODD GNDコネクタ付きのケーブルに取り替えて動いていますか?
>それとも、コネクタがODD GNDでしたか?

 いえ、意味としては、80芯のケーブルのコネクタに刻印があるということを確認したというくらいの意味しか有りません。
 コネクタの色は黒でしたが、圧着を剥がしてみてないので、ピンの加工は不明です。でも、LAN Tank、HDL-UWも全部コネクタ黒でしたね。
 ケーブルはあまっていませんし、ましてや無いといっているコネクタもまた手元には今は有りません。
 という事で、「刻印があるのを」確認しました。

>3色は色以外の点でもすべて別のものです。青と黒の違いはあまり知られていませんが。
>(ピン番号は40pのもの)
>・青(ホスト):34pがない(ATA66以上識別用)
>・黒(マスター):全ピンある
>・グレー(スレーブ):28pがない(CS)
>ちなみに、20pは埋まっていますが、接点はあります。

 明示的にマスタ、スレーブを設定した場合、ホスト側の34ピンが抜かれていれば後は問題ないのでしょうか?

 EVEN GNDと、ODD GNDは著しくピンアサインが違うんでしょうか?
 並べ替えて圧着で済めば、頑張ってEVEN GNDなコネクタを仮に該当してしまっていても使わなくて済むような気がするのですが、

07/09/13(木) 21:46:26 投稿者[山下康成] [No.4790]のスレッド内
【No.4796】 タイトル[Re: またCFでハマってしまった] 【No.4790】に対する返信
>追伸>山下さん
>メール登録画面で名前とアドレスを入力して、登録しようとしても、削除しようと
>しても、
>『何らかのエラーです。同じ状態が続くようでしたら管理者へお知らせください。』
>と出ました。チェックをお願いします

今、試してみましたが、ちゃんと登録できます。
もう一度お試しいただきだめでしたらメールをお願いします