Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.3525】の中の記事をすべて表示しています

【No.3525】のスレッド
06/01/02(月) 12:05:11 投稿者[aoki ] [No.3525]のスレッド内
【No.3525】 タイトル[ファームウェアのインストール失敗についての対応をどなたか教えてください] この記事がスレッドの最初です
事の経緯より、
sambaを導入し、稼動していました。HDDを250Gに換装のため、再セットアップし、sambaサーバーのファイルをWindowsマイネットワークよりアクセスしたところパスが無いのメッセージが出たため、再度、やり直しを行うことにしました。EMモード化し、テキスト29ページのファームウェアの展開をし、インストーラの実行を行ったところ、インストールはLED点滅も正常で始まったのですが、途中でLEDの点滅は、powerとLinkの点灯に変わり、インストールは失敗のメッセージが出る。テレネットでアクセスするとEMモードで入れる状態です。なお、旧HDDは、換装できる状態になっています。
このまま、ハックキットのインストールの進んでも問題ないのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。
仕様は、初代玄箱でファームは1.02が一度インストールされています。今回も同じ1.02ものです。

06/01/02(月) 15:23:03 投稿者[aoki ] [No.3525]のスレッド内
【No.3526】 タイトル[ファームウェアのインストール失敗についての対応をどなたか教えてください(追加事項)] 【No.3525】に対する返信
>事の経緯より、
>sambaを導入し、稼動していました。HDDを250Gに換装のため、再セットアップし、sambaサーバーのファイルをWindowsマイネットワークよりアクセスしたところパスが無いのメッセージが出たため、再度、やり直しを行うことにしました。EMモード化し、テキスト29ページのファームウェアの展開をし、インストーラの実行を行ったところ、インストールはLED点滅も正常で始まったのですが、途中でLEDの点滅は、powerとLinkの点灯に変わり、インストールは失敗のメッセージが出る。テレネットでアクセスするとEMモードで入れる状態です。なお、旧HDDは、換装できる状態になっています。
>このまま、ハックキットのインストールの進んでも問題ないのでしょうか?
>ご教示よろしくお願いします。
>仕様は、初代玄箱でファームは1.02が一度インストールされています。今回も同じ1.02ものです。
>
その後、山下様のテキスト74ページ(samba導入)までを再度インストールしましたが、windows-マイネットワークでサンバサーバーは見えますが、クリックすると\\Pacificにアクセスできません。このネットワークリソース使用するアクセス許可がない可能性・・・・ネットワークパスがみつかりません・・・。のメッセージで開くことができません。(Pacificはサーバー名称です)これは、先のファームウェアがインストールできないことと関係があるのでしょうか?
この辺もご教示願います。

06/01/03(火) 03:38:40 投稿者[なす] [No.3525]のスレッド内
【No.3529】 タイトル[Re: ファームウェアのインストール失敗についての対応をどなたか教えてください(追加事項)] 【No.3526】に対する返信
>テレネットでアクセスするとEMモード
samba立ち上げなど、もう追加設定し始めたようですが、今でもEMモードでしょうか?
玄箱は詳しくないですが、EMモードは抜けてから、もろもろの設定をしたほうが良いと思います。
ファームのインストールはこけることがあるようなので、EMモードを抜けるまでは何回かやってもいいかもしれません。

>windows-マイネットワークでサンバサーバーは見えますが、
なら、telnetしてps -axでsmbdプロセスはみえるのでしょう?
だとしたら、/etc/samba/smb.confの設定で、アクセスに関する設定ミスとか
認証が固すぎるんじゃないかと。

sambaを聞くなら、バージョンを明示してくださいね。
2.xと3.xで違うようなので。eucjp-ms使える3.xがいいかも。

06/01/07(土) 00:16:06 投稿者[aoki ] [No.3525]のスレッド内
【No.3548】 タイトル[Re: ファームウェアのインストール失敗についての対応をどなたか教えてください(追加事項)] 【No.3529】に対する返信
>だとしたら、/etc/samba/smb.confの設定で、アクセスに関する設定ミスとか
>

ありがとうございました。設定ミスがありました。hosts allowで192.168.0.とすべきを192.168.0となっていました。