Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.2501】の中の記事をすべて表示しています

【No.2501】のスレッド
05/05/11(水) 01:36:55 投稿者[ジェイ] [No.2501]のスレッド内
【No.2501】 タイトル[玄録使用時のオバーロードと録画画質について] この記事がスレッドの最初です
みなさん、

「ハックde録!」の導入を検討しています。

WinXpマシンのHDDに録画の最中に、ちょっとした操作をしていれば(インターネットなど)直ぐ動画に影響があり、再生が出来なくなったりすることがあります。

マイ玄箱にウエブサーバーなどがあります。もし、玄箱に動画を録画している最中に誰かがサーバーにアクセスしていれば動画ファイルに影響がありかねないのでは。。。と心配しています。

玄箱でウエブサーバー(画像ファイルなどがあるサーバー)+玄録を実現される方がいらっしゃいましたら、使い勝手などに関する感想を是非聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

05/05/16(月) 07:11:52 投稿者[NAME] [No.2501]のスレッド内
【No.2504】 タイトル[Re: 玄録使用時のオバーロードと録画画質について] 【No.2501】に対する返信
>マイ玄箱にウエブサーバーなどがあります。もし、玄箱に動画を録画している最中に誰かがサーバーにアクセスしていれば動画ファイルに影響がありかねないのでは。。。と心配しています。
>

「ハックde録!」使用中にSNMP+MRTGでCPUとメモリの使用率を計測したことがありますが、たいして消費していませんでした。
ただし、最高画質で録画した場合は、HDDへの転送量が多くなりますので、
webサーバへのアクセスが増えると問題が発生するかもしれません。
そのあたりの点を考慮に入れて、制限付けをすればよいかと思います。