Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.2333】の中の記事をすべて表示しています

【No.2333】のスレッド
05/03/05(土) 19:49:02 投稿者[家電ヲタク] [No.2333]のスレッド内
【No.2333】 タイトル[Vineは使いやすいです] この記事がスレッドの最初です
 こんにちは。
 HackKitでのVINE化、ひととおり完了しました。
 山下様、どうもありがとうございました。
 proftpdの起動等で少々試行錯誤しましたが、その後は順調で完成してみるとなんだかLINUX中級者になった気が。。。気のせいかな(^^;>

 我が家では玄箱をVine化して、Samba、Apache、Wizd改のサーバとして使用しております。
 メインの使い方は、HDD内の各種動画・画像などの家庭内LAN配信。
 幸運な事にLANが各部屋に走っているマンションなので、Living・寝室・子供部屋等どの部屋からでもNetwork上のMpeg/Jpegなどが見れる環境。
 現在、PC3台(XP/Linux)、MediaPlayer2台、NAS2台(LinkStation/玄箱)などがLANにぶら下がっています。(LinkStationはVer2なので、無改造。)

 Apacheはおまけでやっているだけでして、親族・友人限定で、User認証をしての閉鎖的公開。
 なぜか、htaccessでの認証がうまくゆかない。httpd.confでできたので、いいのですけど。
 今後の目標はというと、玄箱でWebカメラを構築して、親族・友人限定で公開できたらな〜と目論んでます。