Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.2033】の中の記事をすべて表示しています

【No.2033】のスレッド
04/12/07(火) 23:19:39 投稿者[ぐりふぉん] [No.2033]のスレッド内
【No.2033】 タイトル[HD-HG***LAN HDD乗せ換え] この記事がスレッドの最初です
はじめまして、Vine化とは違ってしまい、場違いとは思いますが、
HD-HG120LANのHDDを乗せ換えしましたので、他にも
乗せ換えたいとお思いの方がいらっしゃると思いまして、書き込みました。
(また、乗せ換えはご自分の責任にて実行してください。)
・乗せ換えですので、データの移動が必要な方はバックアップしてください。

この方法ですと、Linux等の知識は不要ですので、Linux初心者の方でも出来ると思います。

1、HD-HG***LANと乗せ換えるHDDを用意。
2、新しいF/Wをダウンロードして用意。
3、HD-HD***LANをバラシ、HDDを交換
 (当方は、120GBから250GBへ交換)
4、元に戻して電源ON。 -> "DIAG"が点灯、点減してない事を確認。
5、F/Wをアップデート -> 勝手にパーティションを切ってくれるみたい。
 LinkStationは-EMモードになっていると思います。
 (当方はここで1回失敗メッセージが出ました。)
6、再度F/Wアップデート ->  LinkStationへLinuxシステムが転送されるみたい・・・
7、再起動、フォーマットして、領域が合っていれば成功!!
  (当方では約120GBから約250GBに増えてました。)


注:この乗せ換えを行うと保証が受けられなくなる場合があります。